2016年 [雑記帳]

2016年、明けましておめでとうございます。みなさんにとって2015年はどんな一年でしたか?

管理人はほぼ去年の予想どおり、育児とアーチェリーの両立とバランスに頭を悩ませ続けた一年でした。4月には全く違う分野の仕事場へ異動し、海外出張が増えたことも影響して射場に行く機会もさらに減り、ほとんど何の実績も残せませんでした。それでも妻の理解にも支えられて(←ここがメチャ重要)、当初考えていたよりはかなり弓を引く機会に恵まれたと思います。

さて、今年はどうするかですが・・・^^;
肩の痛みが長引いたこともあって、今年の東京インドアオープンは諦めました。もう痛みはなくなったので、妻の理解のもとで育児と両立しつつ、気持ちの上では3月と11月の世田谷区大会には出たいと思います。状況次第では、今年の秋〜冬はどこかのインドアには出ようと考えています。

あと、今年の早い段階で弓を入れ替えることにしました。理由は後日のブログで触れますが、気分転換以外にも思うところがあって、購入に向けた準備を進めているところです(ハンドルは目処がついたのですが、リムの購入に少し手こずっています)。


今年はリオデジャネイロ・オリンピックですね。女子は既に団体と個人総合で出場が決まり、男子は北京とロンドン大会の銀メダリストの古川選手が出場予定とのことで、ぜひ活躍に期待したいところです。また、その前に男子団体が6月のワールドカップでリオ出場権を獲得できるかどうか、ここにも注目したいと思います。

2016年がみなさんにとっても充実した年になりますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラブル続き1/10(日)の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。