迷い(その2) [道具全般]

9月に入ってから、怒濤の勢いで仕事量が増えてきました。
今週末はおろか、来週末・再来週末も絶望的。祝日も危うい状況です。下手をすると、今月は1本も射てない・・・なんてことにもなりかねない状況です。

それが全てではありませんが、そんなわけで小金井オープンへの参加は見送り、東京インドアオープンに合わせることにしました。今年最初の試合は、またまた母校の部内試合になりそうです。

そこで、2つ目の迷いです。

インドアオープンに参加できた暁には、今使っている道具を替えようかと考えています。
以前、現在使っているNexusは「当面買い替えることはないでしょう」などと書きましたが、やっぱり社会人たるもの、いろんな道具を使ってみたいと思うのもまた人情というものです。その一方で、Nexusはもうしばらく使い続けたいとも考えていたり・・・要は優柔不断なんですね。

そこで、これまた社会人ならではのことを考えつきました。
インドアオープンに参加できたら、現在使っているNexusをインドア用としてキープしておき、アウトドア用に新たなライザーを買う! これで行きたいと思います♪ まともな競技者なら絶対にやらないでしょうが。その場合、何を買おうか・・・それが一番迷っている点です。

大本命はやはりHoytのFormula RXですが、これだとリムごと買い替えなければなりません。そうなると、どうしても二の足を踏んでしまいます(いや、なんとなく気分的に・・・これでFormulaが売れていない理由が改めてわかりました)。GMXでもいいのですが、なんとなくフレッシュ感がない。

むしろ、次点はSebastien Fluteの「Super Forged」です。
sb25_b.jpg

これはWin&Winが製造する、YAMAHAの復刻版ともいうべきもので、要は「Forgedもどき」です。
とはいえ、使ってもいないのに「もどき」扱いするのはあまりに失礼千万なので、思いきって購入してみよう、というわけです。YAMAHAの製造設備を引き継いだWin&Winがちゃんとしたライザーを作れるのか(もっと言うと、Win&WinがYAMAHAを超えることができたのか)を体感してみたい、という気持ちもあります。

あと、画像はありませんがイタリアのARCO社が作るExplorer 2という製品も気になっています。
これにも大した理由はなく、単に形が気に入ったから。


いずれも値段が値段なので、さすがに大人買いするわけにはいきません。でも、こうして「何にしようかな・・・」と迷っている間が、実は一番楽しかったりするんですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷い山本博先生の講演会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。