2016年の新製品 [道具全般]

久々に道具の話です。
2016年の新製品、各メーカーからだいたい出揃いました。どのメーカーも、話題性の高い新製品はなさそうです。

HOYTは今年に入って、Prodigy RXを急遽発売したこともあり、目立った新製品なし。ロングセラーのGMXが今回も引き続きラインアップされたのはいいことだと思います。
http://hoyt.com/

Win & WinとSFもラインアップは変わらずの印象。WIAWISハンドルにフラッグカラーを含む11もの新色が登場したこと以外、特に話題はなさそうです(これはこれで、選ぶ楽しさが増したとも言えますが)。
http://win-archery.com/

マイナーなところでは、フランスuukhaは2015年をそのまま継続と発表しています。
http://www.uukha.com/en/news-produit-en.php


そんな中、今年はイギリスのMybo(Merlin Archery)がやってくれました!中級者向け新型ハンドル「Wake」の発表です。
12119912_515176015308081_6859109758184498029_o.jpg
※Myboのfacebookページから拝借しました。

どことなく既視感満載のデザイン。「頑張った自分にクリスマスプレゼントを」という粋なキャッチフレーズ。「誇り高きイギリス製」って、イギリスは製造業がとっくに廃れていたのでは?と突っ込みたくなるベタなアピール。かえって購入意欲をそそる一品です(笑)。MKやInfitec等の新興メーカーは大概、最高級モデルから売り出すのですが、このブランドは中級者向け商品が中心という、めずらしい存在。Wakeは12月に売り出されるということですが、日本ではJPアーチェリーさんが取り扱うようです。
http://archerreports.org/2015/10/mybo%E3%81%8B%E3%82%89%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-wake%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%80%81%E5%85%A5%E8%8D%B7%E3%81%AF%E5%B9%B4%E6%9C%AB%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82/

つらつらと書きましたが、値段と性能のバランスで考えた場合、イチオシはやっぱりGMXハンドル+Quattroリムかもしれません。Winのカラーリングも面白いですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-11-03トラブル続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。