続・我慢の時 [練習記録]

我慢の時が続いています(笑)。
前回の記事の後、同じ(インドア用の弱い弓)でもう一度練習を行い、本数を70本近くに増やしました。

そして今日、66インチの弓に戻しての練習@世田谷公園です。久々に50Mを射ちましたが、直近2回の練習ではとにかく近射のみだったので、フォームが改良されたのか、たいへんよく当たりました^^;。

それでも先週から実質ポンドが一気に上がったこともあり、欲張らずに60本程度で終了です。そして、今回は嬉しいことに、肩がほとんど痛みませんでした[わーい(嬉しい顔)]。これからまた、少しずつ元の状態に戻していきます。

無理せず、コツコツ積み上げては何かの拍子で崩れる。それでもまたコツコツ這い上がって、また崩れる・・・アーチェリーを再開して以降、ずっとこれの繰り返しだったように感じます。いったい、いつになったら公式の試合に出るのやら。

それでも、この過程で多くの出会いがあったし、趣味として楽しみつつもぼんやりと目標じみたものを設定しながら続けられているので、7年前に再開を決心して本当によかったと思います。道具は高くついたが、それによって、お金では買えない多くの価値を得られている気がします。これも、生涯スポーツたるアーチェリーならではの特長なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢の時10月25日(日)の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。